読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャニスターは大手通販サイト販売だから安心!

粉ものの保存用に購入。。クーポンでまた買います!某ブロガーさんがご使用されているのをずっと眺めているだけでしたが、新居へ移る際に思い切って揃えました。

コレです♪

2017年01月22日 ランキング上位商品↑

キャニスターHARIO 珈琲キャニスター Mサイズ 【ハリオ】

詳しくはこちら b y 楽 天

Amazonならこちら

説明書には書いてなかったので、元に戻せるが不安でしたが...。2つほしかったのですが!楽天のセールでなのか在庫が1つとのことで!やむなくその数量で購入。調味料系をこちらでそろえてみました。キッチンがすっきりしました。簡単に密封できます。密閉性があるし、片手で開けられて、ガラス製なので清潔に使えるのが決め手でした。後は、普通よりかなり安く購入出来る所もいいですね!コーヒー豆の保存容器として購入しました。商品説明に粉で200gとありますが!豆の状態だと250gがギリギリで入ります。友達用と自分用にMとLサイズを購入させて頂きました。コーヒー以外の保存にも使えそうです。密閉も確かなので、良かった。安くなっているのも魅力でした。容量は十分ですが!冷蔵庫の収納位置に高さが合わず!いろいろ移動して!何とか入りました。デザインもよく、軽くて丈夫でお手入れも簡単、満足です。ガラスの口が広く、豆を取りだすのに楽々出来そうです。分解洗浄ができたのもよかったです。密閉度は!水を入れて逆さにしても出てこないのでかなりの密封されると思います。実際開封してみて!最初に思ったのは!軽い!普通の保存瓶だと以外に重たくて落としそうになりますが!これなら軽いので使いやすそう。ガラスの商品だったので割れないかが心配でしたが、梱包もしっかりしていたので大丈夫でした。密閉もしっかりされているようで、冷蔵庫に入れて一晩後冷蔵庫内の匂いを嗅いでもコーヒーの匂いはしませんでした。ハリオの商品はオシャレで且つ機能的なので、コーヒー豆の保存容器が欲しく、今回初めて購入しました。ただし!ガラス自体が薄いのでぶつけたらすぐ割れそうなのが心配です。小さい方のサイズでも結構大きいのでたっぷり入りますが!逆に本だしなどそれほど量が無いものを入れると短いスプーンでは底の方から掬って使うのが面倒かなとも思いました。そこまで私はガラスの厚さは気になりませんでした。冷蔵庫に入れるのに良いサイズでした。友達にも喜んで貰えたし購入してよかったです。ものはとてもよいものだっただけに、一緒に買えなくて残念でした。コーヒー豆を入れるのに今まで金属金具で蓋をガシッととめるタイプの重たいガラス密閉容器を使っていましたが!同じガラス密閉容器でもこちらの容器のほうがずっと扱いやすく便利でした。